ラストホープ

ラストホープ

6/13 増水がやや落ち着いた川。
今日は爆釣かと期待したが、入渓から4時間以上経過、いまだ釣果ゼロ。
これはボだな〜

ついに退渓点が迫ってきた。
あの日陰のカーブがラストホープ。

大岩で囲まれた薄暗い落ち込みへ、腰をかがめて静かに近づき、マシュマロカディス#16をど真ん中へ落とす。
ドラグがかかりゆっくり動き出した瞬間、水面下で微かに影が動きフライが吸い込まれるように消えた。
水飛沫!
今日初めての確かな手応え、バレるなよと念じつつランディング。
ネットに納めてへたり込んだ。

釣りの神様ありがとう!

この渓らしい小さな白と朱の斑点、オレンジがきれいな各鰭。
美しいニッコウイワナ22cm。
できればもう少しだけサイズがあると良いんだが…釣れたら途端に贅沢心(笑)
まあいい、今日はよく歩いた。
そのご褒美ということで!
最後の最後でこんなことがあるから釣りはやめられない。
現金なもので、下りの足取りはめっちゃ軽かった🎶