フィッシングバッグいじってみる

フィッシングバッグいじってみる

フィッシングベストを着なくなって久しい。
いかにも的なベストを避けたい、軽快なバッグ使用が気に入っているからだ。

ついてはSIMMS HEADWATERS HIP PACKだが、2016年6月に購入してしばらく使った後お蔵入りだった。
内容物を整理しないと、意外と取り出しにくくかさばるのが気になっていた。
なんとか、こいつを復活させてみたい。
東急ハンズで買っていた皮革用の針と糸を取り出して…
先ずは、SIMMS HEADWATERS HIP PACKのショルダーベルトの途中にネットを吊るしたくて、ナスカンを取り付けた。
渓流ネットと小型のオイカワネット両方で使える位置を決めるのがミソ。
次はバッグ内の収納物(フライBOX、リーダー、ティペット、ドライスプレーなどなど)を見直し整理。
たまにこれをやると、スッキリするね。
さて、これで使い勝手が多少向上したかな。

さて、どんな感じか試してみたくて夕方からHome riverへ。
思いのほか北風が冷たい!
バイクに手袋を置いてきたけど、もうめんどくさくて我慢w。
先ほどのバッグ、ロッドを川べりに置いてパチリ。
30分以上粘ってやっとちっさいオイカワ2つ。
やはり恵みの雨が降らないと、局面は変わりませんなw

寒くてたまらん、納竿とした。
それにしてもこのSIMMSバッグ、オイカワ用には少々オーバースペック。
オイカワ用はさらに軽量な別バッグに替えよう。
美しい、実にイイ感じの夕方ですな!