GWの過ごし方② Barrio DT2Fラインとアユ放流と年券

GWの過ごし方② Barrio DT2Fラインとアユ放流と年券

昨日の渓流釣りから一夜明けた4/29。
下半身が筋肉痛で、とりわけ両膝がバッキバキ。こんなの初めてだ。
老いを感じちゃった、もっと釣りして足腰を鍛えねば(笑)

ということで完全休養日に。
昨日Green Cherokeeさんと半分こしたBarrio DT2Fラインをリールに巻こう。

Barrio DT2Fを半分こ

リールはラージアーバーのSA23。
①リールにバッキングラインを巻いて、接続。

②#2ラインの先端にMARRYAT BRAIDED LOOPSをつけて、

③お次は釣友HさんにいただいたPEファールドリーダーをループ to ループ接続。

④最後にティペット6X,7Xを結んで完了。

ついでに常用リールの680MG、CFO IIのラインもクリーナーで拭いてティペットも交換しておいた。
うむ、255MGとこの3台は出撃準備OK。

釣行後はほぼ毎度、メンテナンスをしたりタイイングをする。いつでもパッと出撃できるようにだけはしておく、毎週行けるわけなど無いのだが(笑)

さてと、昼過ぎからはアユ放流イベントだ。
柳瀬川をきれいにする会と埼玉南部漁協共催によるこの放流イベントは今回で10回目。

GW真っ只中の午後とあって、いつもは大賑わいなのだが今日は家族連れが少ない。
先ずは2500尾の稚魚の一部をビニール袋に入れて子どもたちに配り、川に入れてもらう。

その後は軽トラから長いホースを伝ってドドドッーとばかり流し込んだ。
実にあっけなく終了。
イベントの締めくくりは恒例の埼玉南部漁協の年券購入。
今年も「リール釣り乙種」4000円也。
さてと、後はご近所の川にオイカワがいっぱい湧いてくるのを待つばかり。(笑)